[Netflixのエラー]U7361-1253-C00D36B4が表示されて映画が見れなくなった

カテゴリーなし

Netflixを視聴していたらいきなり視聴できなくなってしまったので解決方法をご紹介します。

観れなくなった流れ

windows10にてNetflixを視聴していてBluetoothイヤホンで使用していました。

再生を一時ストップしてパソコンを起動したまま休憩

再度視聴しようと思い再生ボタンをクリック

以下のメッセージが表示されて観れなくなった。

「接続エラー: Netflixに接続することができません。しばらくしてからもう一度お試しください」

エラーU7361-1254-C00D36B4

解決方法

まずエラーコードが表示されていたので今回はグーグルで「U7361-1254-C00D36B4」を検索かけたところ公式のヘルプページがありました。公式ページが案内する解決策は以下でした。

①モニターとしてテレビをお使いですか?
コンピュータの外付けモニターとしてテレビを使用することが原因で、この問題が生じる可能性があります。

②お持ちのWindows 10のグラフィックドライバーが最新のものであるかを確認してください。
Window 10と互換性のあるグラフィックドライバーが必要となる場合があります。 この方法が分からない場合は、パソコンのメーカーへ問い合せて更なるサポートを受けてください

上記の案内が書いてましたがまったく見当がつきませんでした。

困りました。。。

そこで再度同じエラーコードで検索したところ同じようなエラーコードで「U7361-1253-C00D36B4」があったのでページを確認してみました。以下がその記載ないようです。

①モニターとしてテレビをお使いですか?

②オーディオ機能拡張を無効にする

③windowsのメディア機能パックをインストールする

④お持ちのwindows10のグラフィックドライバーが最新のものであるかを確認してください。

今回Bluetoothを利用していたのでとりあえず②に記載のあるオーディオ機能拡張を無効(Bluetoothを無効)にしました。

再度映画を再生したところ。。。

再生できたーーーーー!!!!

まとめ

なぜか公式ページに記載されたことが解決策にはなりませんでしたが似たようなエラーコードなどがあればそれを試してみるのもいいかもしれません。

同じエラーが出た人は是非試してみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました