無料で利用できる検索ボリュームの調べ方

カテゴリーなし

これからアフィリエイトやブログとしてサイトを作成する初心者におすすめの無料で利用できるツールをご紹介します。

まず表題の検索ボリュームに関してですが検索ボリュームとはGoogleやYahooなどの検索エンジンで検索されたキーワードの検索数の事です。

サイトを見てもらうにあたって検索数が低いキーワードの記事を掲載したところで誰もみてくれません。

いろいろサイトの作り方はありますがまず記事の構想を検討する前にこれからご紹介するツールを利用して検索されているキーワードをみつけてから記事を書くことをおすすめします。

無料で利用できる検索ボリュームチェックツール

今回ご紹介するツールは「aramakijake.jp」です。
aramakijake.jpは、検索順位別に検索数を調べることができるキーワード検索数調査・予測ツールです。
以下がサイトのトップページになります。

キーワードという項目欄に今回テストとして「アフィリエイト」というキーワードを入力してチェックボタンをクリックします。

上記のように月間推定検索数が検索エンジンごとに表示されます。検索結果が表示されない場合は圏外になるので該当のキーワードでサイトを作成してもほとんどアクセスは見込めません。

まとめ

特にアフィリエイトサイトを作成する場合は一番といってもいいほどキーワード選定が重要となります。是非こちらのツールを利用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました