WordPress(ワードプレス)でペラサイトの設定をする

WordPress

こちらはサイト作成の初心者が手が付けやすいペラサイトの作成方法をご紹介します。

まずペラサイトとは「1ページだけのサイト」です。
1つのドメインに対して1ページとなりアフィリエイト手法の一つになります。

初心者が手がつけやすいというのも1ページなので狙ったキーワードで上位検索できなくても他のサイトに切り替えやすいです。また大規模サイトと同様にSEOやライティングのスキルも必要です。ペラサイトをたくさん作ることでSEOやライティングスキルやキーワード選定などのスキルを磨くことができます。

ペラサイトの設定をする

それではWordPress(ワードプレス)で実際にペラサイトを掲載する順序をご説明します。

固定ページを作成する

まず初めに固定ページを作成してください。
その作成されたページが今回のペラサイト(ホーム)となります。
ページは一枚となるのでしっかりとしたキーワード選定が重要となります。そのキーワード選定は自分で考えてキーワードを決めるのではなく、実際に検索されているキーワードを選定しなくてはいけません。そのキーワード選定に役立つのが以下の無料サイトになるので参考にしてください。

 

固定ページをホームとして設定する

次に管理画面の「設定」にある「表示設定」をクリックしてください。

上部に「ホームページの表示」があると思いますがデフォルトは「最新の投稿」となっていますがこれを「固定ページ」にチェックしてください。
チェックをするとすぐ下のプルダウンが選択できるようになるのでホームページのプルダウンからホームページにしたい固定ページを選択して「変更を保存」するを押してください。

以下がその結果になります。

【変更前】

【変更後】※今回はお問い合わせページをペラサイトにした例です。

まとめ

以上がペラサイトの設定方法となります。
これからアフィリエイトをやりたい初心者の方は練習にもなるので是非作成してみてください。

タイトルとURLをコピーしました